イノベーション
Innovation

Innovation for access.

どのようにしたら、もっと多くの方がもっと多くのスポ―ツに触れ合う機会ができるのだろうと考えることは本当にワクワクします。初心者から上級者まで、各スポーツにぴったりの製品を作ることをいつも考えています。

デカトロンは、世界60ヵ国約1700店舗を持つ世界最大級のスポーツ用品店に成長してきました。日本では2019年に第1号店をオープンし、今後も長期的に拡大していく計画です。

Innovation for performance.

レベルや経験を問わず、多くの人が様々なスポーツを楽しめるように、より手ごろな価格で快適なものを目指し、マルチスポーツ体験を実現する製品開発に取り組んでいます。

たとえば、CORENGTH(コレングス)のプッシュアップローラーにはさまざまな使用方法があり、スポーツ療法をサポートしています。腕立て伏せにおいては不安定性を追加することで、より効果的に腹筋や腹斜筋のトレーニングが可能です。また、分解して目的にあった部品に付け替えることで、他にも様々なトレーニングをサポートします。

Innovation for quality.

低価格でありながら高品質な製品を世の中に出すことは、私たちのミッションの1つです。お客様からの製品評価が著しく低い場合、問題点を改善するために販売を中止することもあります。
デカトロンでは、全ての製品に対して少なくとも2年間の製品補償を提供しています。性能だけでなく、安全性も考慮した品質を保つための管理を行っています。この品質への取り組みは、お客様への対応やサービスにまで及びます。
私たちは、店舗とオンラインサイトにおいて、さまざまなサポートを自信を持ってご提供します。

Innovation for service.

「スポーツに手が届きやすい」と「環境にやさしい」をあわせてイノベーションを実現することは、デカトロンの大切にしている基本部分です。
これらは、2015年のベストセラー製品であるArpenaz10(ハイキングバックパックNH100 )の製品デザインに大きくあてはまっています。縫い目数を調整したことで、組み立て工程で使われる材料を減らせただけでなく、それぞれの箱に封入できる製品の数を増やすことができました。箱ごとに出荷することで、パッケージングと廃棄物を大幅に削減し、自然保護への影響を減らし、お客様のコストを低価格におさえることにも成功しています。

Innovation for moments.

ユーザーの皆様のお声に耳を傾けることは非常に大切です。製品を使用した実際の感想や、使用感を元に生まれる様々なアイデアに触発されることで、新しいスポーツ製品の開発に取り組んだり、それに応じて既存の製品を改良してきました。

Quechua (ケシュア) 2 Secondsシリーズ のテントを是非1度ご利用ください。
このテントは、もっと手軽にテントを設置したいというキャンパーの発想から誕生しました。この提案を元にシリーズ特有の設計と構造を研究・開発し、日々改良を続けています。
2016年に完成した同シリーズのFRESH&BLACKテントは、心地よい
睡眠をとるために内部をより涼しく、日中でもテント内が暗くなるような工夫など、新たな挑戦を提供しています。